ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

レーシックかICLか 手術後

翌朝目を覚ますと、視界はぼんやりしていました。

しみる感じはもうありません。

目の周り以外はメイクオッケーですが、マスクと保護メガネをするので何もしなくても問題なし。

顔をタオルで拭き、診察に向かいます。

 

視力や術後の経過を看てもらい、

両目とも視力1.5でした!

次の診察は1週間後で、それまで目薬と保護メガネは続きます。

目が疲れないように携帯やパソコン、テレビはなるべく避け

運動も禁止ですが、今日から普通にお風呂に入れます。

基本的に保護メガネをかけているので矯正用のメガネをかけている感覚になってしまい、

裸眼でもの凄く見えているという感じがまだありません。

 

そして1週間後。

検診で右目が2.0に。

視力が上がっていました!

保護メガネも卒業でき、軽い運動もオッケーです。

メガネがはずれて初めて裸眼で視力が上がったという事をしみじみと感じました。

でも、1番興奮したのは初日の夜でした。

 

 次の検診は3か月後。

それまで目を労わりながら過ごそうと思います。