ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックかICLか 3か月検診

レーシック手術を終えて早3ヶ月。 定期検診です。 右目は2.0がたまに見えている1.5 左目は1.5 順調そうです。 左目の乱視がもともと強いので今後の不安はありますが、 今までの視力を鑑みると大成功でしょう。 ICLを受けるかどうかに始まり、どこ…

移植 7日後

移植してから7日後。 再び血液検査をします。 HCGの値は0.2。 着床せず、 という事で薬は中止し、また一から採卵です。 次は3週間後に来てという事だったのでそれまでおやすみ。 4日目の時点でうすうす分かってはいたものの 残念無念、という気持ちで…

移植後 4日後

移植4日後に血液検査をします。 受精卵が着床するとβ‐HCGという値が上がるのでそれを見るのです。 未だ0。 着床していない模様。 受精卵は2~3日で着床するようなので、これは厳しそうですが 薬継続、お尻注射で3日後に再来します。 ここで35歳、体外…

移植 痛いのかどうか

移植日当日。 この日は一日空けておくように言われています。 朝一血液検査をしてOKだったら受精卵の解凍を始めます。 私の場合は凍結胚で受精6日目の凍結。 満点とまではいかないけれど、そこそこ良さそうな受精卵という事でした。 解凍に時間がかかるので…

移植への道

前回採卵した卵胞を培養した結果、受精卵になりました。 3回目にしてようやく。 初診から8か月くらい。 これを子宮に戻すのですが、私の場合ホルモン補充をしないと戻せそうにないので 補充の日々が始まりました。 この場合、コロナになると来院できずに薬…