ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

レーシックかICLか

かれこれ15年ほどハードコンタクトレンズを使用していた私ですが、

ついに裸眼生活を取り戻しました!

 

今までにレーシックを考えたことはありましたが、

高額だったり訴訟がおきていると聞いたことがあったりで

なかなか一歩踏み出せず。

しかし、砂漠旅行に行きたいのと夫の勧めもあり、ついに一念発起しました。

 

レーシックを受けると決意したものの、

目の手術を調べているとレーシックの他にICLというものが。

眼科医の友人に聞いてみると、ICLは目の中に直接レンズを入れるもので

万が一度が合わなくなっても交換できるのでICLの方が良いかも

との意見を得ました。

そこで、ICL おすすめ➱で出てくるクリニックを検索しまくり

googleのレビューも合わせ読んでいると大混乱。

結果、通える範囲で価格の安いクリニックに検査予約をしようと思いきや。。。

 

検査するためには2週間のコンタクトを外した期間が必要なのです。

ICL熱が高まっている心とは裏腹に、検査はひとまずおあずけ。