ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

不妊治療おしまい

2023年で不妊治療をやめました〜

 

流産手術後、卵が出てくるのもかなり不定期になり、採卵しても空胞ということが結構ありました。

年末に久しぶりに採れた卵が受精までいきましたが凍結までは至らず。

最後に良い区切りになりました。

寺元先生にはほんとにお世話になりました。

 

苦節4年。

治療中は予定が立てられず月日が長く感じていましたが、振り返るとあっという間だった感想。

流産が及ぼす身体への影響が大きかったようで、完全に生理が終わるかと思ったけど何とかまだ続いている状態です。

今後は早発閉経の治療に向かう予定。

治療の辞め時がほんとに難しかったけど、卵も採れなくなってきていたし、これまでの治療代を計算して驚愕していたので、いつちゃんとした卵が採れるか分からない状態で年間何十万もかけるのもなぁと、ついに踏ん切りがつきました。

ありがとう、Natural Art Clinic 日本橋