ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特定不妊治療費助成金 越谷市 2020

以前、不妊検査費助成金を申請しましたが、 今回は治療費の申請です。 2020年12月に申請したので、その時の情報です。 2021年1月からは変更があったもよう。 助成金は治療ステージによりますが、基本的に上限15万円です。 私は初回申請の治療開…

筋肉注射(おしり)の痛み

移植後に黄体ホルモンの注射を打つのですが、その痛みについてです。 注射針を刺されている時よりも、打った後の方が痛いです。 血液検査の結果が順調であれば来院の度に左右のおしりに交互に注射します。 初めて注射された時は全然痛くなくて良かったぁと油…

採卵と移植の痛み

ここで改めて採卵と移植が痛いのか、についてです。 個人差があると思いますが、私はちょっと痛いです。 特に消毒が。 まず採卵について。 麻酔ありなし経験しましたが、 麻酔なしの痛みは、耐えられない程ではないけど痛いです。 ひどい生理痛のような感じ…

移植日決定

子宮内膜が思ったほど厚くなっていなかったので、 ジェルとジュリナで様子をみる期間が追加されましたが 移植日が決定しました! 当日の朝検査してオッケーだったら胚を解凍して移植です。 今はピルも追加されたので水分がぶ飲み中です。 この薬は血液が固ま…