ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

移植後 27日 化学的妊娠

移植7日目までは着床を示すβHCG値が77.6と絶好調だったのですが、

12日目には失速し始め、突然死という結果になりました。

良い受精卵だったのに原因不明と先生は言っていました。

 

移植時にもらう予定表に、

移植7日目のβHCG値と転帰というグラフが載っているのですが

私の数値だと9割が生産だったのに、数%の化学的妊娠の方になってしまいました。

この時初めて化学的妊娠というのを知りました。

化学的妊娠、つまり血液や尿検査でβHCG分泌が確認されたけれど

その後の超音波で胎嚢が確認できないことらしいです。

受精卵は子宮に着床したものの、うまく育っていかなかったんですね~

原因はまだ分かっていないようですが、受精卵の染色体異常が影響しているみたいです。

 

今回の受精卵は自然淘汰され、貧血気味という事で初めて鉄剤を飲んでいます。

長めの生理と頭痛にみまわれましたが、着床まで進んだという事で前回よりちょっとだけ進みました。

次回は4週間後。

もう1つ受精卵があるので再チャレンジです。