ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

レーシックかICLか プラン決め

色んなクリニックで見積もりをとる人も居るそうですが、

面倒くさがりな私は検査をしたクリニックでそのまま手術を受けることにしました。

綺麗で患者数も多かったので手術に慣れている感じかと。

外国人の方もたくさんいたそのクリニックは、

有楽町にある品川近視クリニックです。

 

私はレーシック+角膜強靭化プラン(CRアマリス1050+CXL)にしました。

2番目に良い機械のプランです。

1番良い機械だとと20万くらい高くなってしまうのでちょっと厳しく。。。

目の動きを細かく追えるかや、角膜に当てるレーザーをより細かく当てられたりといった違いだったと思います。 

また万が一、視力が極端に落ちて再度レーシックをすることにした場合、

角膜が薄いともうレーシックは出来ないので角膜強靭化はつけました。

レーシックは角膜をどうしても削るので、それを補強できるそうです。

1番良い機械に惹かれましたが、私のプランでも

2回目以降の追加矯正、診察代が無期限、無料なので十分だと判断しました。

もちろん2回目は望んでいませんが。

 

そしてクーポンが使えます。

最大5万円!

いろいろクーポンがあるようですが、安くなるので使わない手はありません。

 

ついにプランが決まり、いよいよ手術日決定。