ふにん治療Diary

不妊治療のサンプル1です

リセット期間

初めての移植が残念な結果に終わり、次の採卵に向けて通院しているのですが

ここでいつも行っている血液検査の項目をまとめたいと思います。

全部で4つ。

 

E2→卵胞ホルモンとも呼ばれ、卵胞から分泌され、卵胞の成長と共に数値が上昇する

LH→黄体化ホルモンとも呼ばれ、脳下垂体から分泌され、排卵を促したり排卵後に残った卵胞を黄体化させる

P4→黄体ホルモンとも呼ばれ、排卵後に卵胞が変化してできる黄体から分泌され、子宮内膜を維持する

FSH→卵胞刺激ホルモンとも呼ばれ、脳下垂体から分泌され、卵胞を刺激して卵胞の成長を促す

この数値と子宮エコー画像を見ながら先生とお話しします。

私の場合は、E2は低かったりFSHが暴走したりと全然規則正しくないので

ヒスロンとジュリナというホルモン剤を飲んで今回はリセットすることになりました。

一番最初に行った病院も、確かこの結果をみて子供は出来ないと言っていたと思います。

それくらいハチャメチャな数値をたたき出す私の身体。

今まで生理だけはちゃんと来ていたのに、血の流し損。

果たして妊娠するのか、途中でやめるのか。

体験記はつづく